絵心ない人×AIイラスト

 

とうとうAIがイラストを描く時代が来たらしい!

 

ChatGPTでAI技術のすごさを感じたので、このAIイラストの技術を自分も使ってみたいと思い、AIイラストのアプリをダウンロードしてみた。

 

使用したアプリはMeituというアプリを使用してみた。写真を取り込んでアニメ風のイラストにすることが出来るアプリだ。

 

そこで実験したいことがあった。

私自身の絵はこのアプリを使うことによってどう生まれ変わるのかという実験だ。

 

ちなみに私は全く絵心が無く、中学生時代の美術の授業の評価は5段階評価の2だった。

この絵心の無い私の絵をAI技術がどこまでのハイクオリティで表現することが出来るのか・・・

絵心ない人間とAI技術が交差するとき新たな物語が始まる!

 

ここから先は私が描いたお見苦しい絵が出てきますが、描いている本人は至って真面目です。一切のおふざけなしで描いています。気分を害される方もいらっしゃるかもしれませんが当方責任は一切負いませんのでご了承ください。

 

今回挑戦するジャンルは

 

ポケモンです

 

私が真面目に描いたポケモンをAI技術によってさらに進化させてもらいましょう。

 

それでは最初はこちら

 

 

そうです。ピカチュウですね。

これをMeituで加工したのがこちら

 

 

ねこになりました。

 

僕のピカチュウはAI技術を通すとかっこいい猫になります。

 

続いてはこちら

はい。もう何だかわかりますね。

そうです。人気ポケモンのリザードンです。

 

これをAI技術によって進化させます。すると・・・

 

美しい花になりました。

炎タイプから草タイプになりました。

 

最後に僕の一番好きなポケモンを加工していただきましょう。

 

そうです。ハッサムですね。

 

このイケメンポケモンをAI加工してみましょう。

 

 

本物のモンスターが生まれましたね。

 

他にも提案があったので見てみましょう。こちらです。

 

 

ライオンに花が生えました。

これもモンスターかもしれませんね。

 

AI技術を駆使しても僕の思い描いたポケモンのイラストには到達しませんでした。でも新しいイラストがこうして出来上がっていくのは面白かったです。

 

なによりこんなに何か絵を描く作業なんて学生時代なもんで、昔は絵を描くことが大嫌いだったのに、意外と描いてみると楽しいなと思ったりしました。こうしてみると自分の絵にも味があるなと思って見ていました。

 

AI技術の進化すげぇーって思う一方で、人間の描く絵にも良さがあるんだろうなと思いました。

 

これからも新たなAI技術に触れていきたいそんなことを思った一日でした。